雨のち晴れ

ジャンルは小説・文学ですが、日記など日々の日常なんかも書いていきたいとおもいます。 よろしくお願いします!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、花の日礼拝なるものがありました。

前回も若干宗教系でしたけど、今回もまたです。

全校生徒が集まって、礼拝をするというまあ何ともキリストっぽい行事です。

あんまり嫌いではないんですよ。授業全くなくなるしね。そこら辺が楽かな。

でも、楽じゃないところもあるんです。

元々、宗教委員なるものがやる仕事だったんですが、宗教委員は別の仕事があるみたいで僕と友達で引き受けたんですよ。

仕事というのは、花を集める仕事です!

ははっ、地味でしょう?

花が指定の位置に集まっていくのを観る係、とも言えますね。

みなまで言わないで下さいよ。仕事ではないとは僕も思ってますから。

その時ずっと駄弁ってただけですし。

東方の話が多かった気がしますね。

好きなキャラ言ってたり、あれが難しかったとか色々ですね。

東方のキャラって可愛いのが多くて、誰が一番?みたいな質問への解答悩みません?

誰かって聞かれたら……。

西行寺幽々子!

あ~また本題から外れてしまった!

軌道修正中……

結構な量の花が集まるのを見つつ、それを運び終わりやっと礼拝開始です。

そこからは、

ごめん!寝てたんだ!

大事な話であることは重々承知なのに!

なんかいつの間にか寝てたんだ……許しておくれ。

今日一番印象に残ったことは……。

東方の話でした!

神に名前書かれて死にそう率が上がりました。

コメ返し
カビ助さん
ペルソナ3!確かにそうですね!あれも宗教関連でしたが、僕らが受けているのは全く別なんだ……。

Aliceさん
応援ありがとうございます!テストに向けて頑張りますよ!

crescentさん
キリスト関連の高校なんだ気にしたら負けだぜwww教科としては超危険な科目なんですよ?僕らの中では。
この始まり方何回目だっけ?

一週間空くのが多すぎますね。すいません。

僕の学校ではテスト二週間前で、結構危険な状況なんですよ。

なんてったって推薦がかかっている、最後のテスト。

後悔が無いように全力で行きたいものです。

僕の学校、推薦枠が異常に多くてそれを狙ってる人が多くて大変なんだよ~。

かくゆう僕も関西圏の私立のある大学を狙ってるんですけどね。

今日だって、成績に関わる聖書のテストがあったんですよ!

は?って思う人もいるのでは?

キリスト系の学校である僕の学校はあるんですよ。めんどくさい。

でも、これ一つ欠点付くだけで進級できないというハイパー危険な教科で、ミスったら死にます

コメ返し
カビ助さん
おお!僕と同じ受験生ですね。年代は違えど、応援し合っていきましょう!

crescentさん
因数分解はたまにヤバいのを見かけますが、決まった式のやり方があるので覚えていけばいけますよ!

(´・ω・)ショボーンさん
コメントをお返しするのが遅れてすみません。ブログを観に行きたいのですが、URLに飛べなくて右往左往です……。

しゃくがんさん
文章問題に関しては裏を返せば、多くの情報が詰まっています。図形とかよりもはるかにましだと僕は思いますね。難しいのは結局ですけど……。

栗丘さん
受験を乗り切ったあなたに祝福を!僕も頑張りたいと思います!

カビ助さん
ありがとうございます!お礼が遅れてしまって、申し訳ない限りですが、これからもよろしくお願いします!

ふぃーださん
ありがとうございます!
余りは割り算を助ける大きな味方ですwww
なんか意味ありげだけど、殆どありませんよ?

受験勉強ってきついですね。とにかくその一言に尽きます。

推薦取れたらいいんだけどなぁ。

頑張りますよ!

今回に関しては、動画でも置いときます。投げやりですね。すいません。

数学が若干好きになりそうですwww



Σは今でも厄介です……。

いきなり模試とかで出されても解けないんですよ。

皆さんは苦手な数学の範囲ってありますか?

僕は数学好きなんですけどね。どうしても理解し難い部分あるんです。

受験生に愛の手を!!!

コメ返し
カビ助さん
色んなことを教えてくださってありがとうございます!
NEETに憧れを持ち始めたんですけど、これってヤバい兆候ですよねwww?

tryさん
アニメ離れですか……。僕も面白いアニメにしか手を出しませんしね。何か別に楽しいことを見つけたのならそれはそれでいいですねwww

一週間ぶりですね。消えてませんよ!頑張りますよ!

と、言うことで、適当にお話でも。

土曜日だったんですが、劇場版 銀魂を友達と観てきました!

すっごく面白かったですよ!アニメでも、漫画でもすでに観たっていうのにね~

内容自体は一緒なのですが、演出が違います。劇場版仕様です。

原作の話を知らない方が、案外いいかも……。

アニメとかの話もしますよ。

Angelbeats7話を観ました。

キャラも増えて、どんどん面白くなってますね。

ここら辺からシリアスな話になっていくのではないでしょうか。フラグも立ちましたし。

本とかだと、今は……。

ライトノベルですけど、神様のメモ帳を読んでおります。

友情系でしょうかね?かなり好きな内容なんですけど。

ころころ話変わりますが、

なんか最近、自分の学校で事件があったみたいです。

運動会で使われていたテントが、突風であおられ、生徒に怪我を負わせたという。

中学校の運動会中だったのですが、新聞をみて驚きましたよ。

明日詳しく話するのかな……。

ゲームなんですが、東方がやりたーい!

だってさ、友達が自慢してくるんですよ!おもしろいおもしろいって言って!

やりたくなるに決まってるだろ。そんな言い方したら!

僕の心の叫びでした。

今回は一週間も放っておいたので、カオスになってます。

最後に言ってるので意味ないですが……。

コメ返し
ふぃーださん
音楽ですか!友達にもバンドやってる人がいますが、形はどうあれ、音楽ってかっこいいですよね!

ぶたおすいぬさん
イラスト描けるのいいですね~。羨ましいですよ!

月影縫者さん
東方面白そうですよね。はあ……受験生じゃなかったら……。

カビ助さん
ダンタリアンの書架は確か電撃文庫でしたよね?機会があれば読んでみたいです。

crescentさん
そうですね……、言う通りかもしれません。頑張って探してみたいと思います!

もつnΣ( ̄△ ̄;)さん
ココア大好きです!カステラとかと合うし、普通に飲んでもおいしいし、食べ物食べてる時って、幸せですね。

ちゅやさん
初めて聞くゲームです。どんなのかな?って気になります。

tryさん
お疲れ様です。すいませんが、QMAとはなんでしょうか?

最近……、受験生なので別に暇と言うわけでもないんですが、なんだろう?このやる気の無さは……。

と、言うわけで皆さんの現在はまっているものでも訊いてみましょうか!

脈略もなく、訳のわからない話をし始めてますね。

何と言ったらいいのでしょうか……。

興味が色々移り変わりしやすい性格なんですよ。

治した方がいいんだろうな~とは思うんですが、どうにも子供っぽい……。

解答には、乗っていただける方だけでいいですよ~。

コメ返し
しゃくがんさん
本当にそうですよね!毎回楽しみです!

crescentさん
前作よりも面白くなってますよ。あと、その話はす~る~な~!

カビ助さん
分かっていただけますか……。ネタって出にくいもんなんですね。

だんごさん
5話はやりたい放題でしたからね。最高でしたwww

ちゅやさん
3ですか!シリーズナンバーワンと名高い作品ですよね!

ふぃーださん
僕はOPが好きですね。前回と比べるなど無粋なまねですからね。

