雨のち晴れ

ジャンルは小説・文学ですが、日記など日々の日常なんかも書いていきたいとおもいます。 よろしくお願いします!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
高校生活終わりの兆しが見え始めています。

やだよぉぉぉぉぉぉ!

と言っても時間は止まりませんよね、やっぱり……。

そういえば、前にライトノベルを書いて送ったって言ったのですが覚えていますでしょうか?

まあとりあえず送ったんですけど、先日結果が分かりまして

普通に一次落ちです。

恥ずかしいとしか言えないんですけどねwww

変な事言わせてもらうと、書く時間が少なすぎました。

言い訳がましいですねwww

でも、一月に書こうと発起して、締め切りが四月の頭。

まあ無理に決まってます。

プロットとかしっかりしてなかったですしね。

けど、色々学ばせてもらいましたよ。

何が必要かとか、創作って本当に楽しいものだな~とか。

というわけで創作やめません。本題変わってるけど、ここで宣言しときます!

新しい話も考えましたし、受験と並列にやるのは結構危険ですけど、書きあげて見せます!

実は僕が創作してるってことを知っているのは、このブログ見てくれてる人だけなんですよねwww(本当に一部は除きますが)

ばれないようにこっそりやるのもおもしろいwww言わない限りばれませんが

あ!あと東方の話ですが、どれからやった方がいいとかありますか?(この質問前もしたような……)

主観ガンガン入った「これがいい!」とか、普通に初心者用みたいなのを教えてくだされば嬉しいです。

東方の世界観とか、キャラクターの知識は友達とかネットで異常に蓄積されていくんですよね~

なのにやったことがないとか、ただの生殺し状態なんですよ!

うう……にわかですんません

コメ返し
カビ助さん
精一杯楽しんでくださいね!最高に楽しいはずですよ!

crescentさん
「やらないか」はヤバ過ぎでしょうwww一般の人からしたら「……?……!」みたいな反応ですよ!

栗丘さん
皆さん秋が多いんですね。badappleなど提案してみてはどうですか?

スポンサーサイト

どんとまいんどです~わふ~
だけれども、失敗は成功の母といいます。
これからも続ければ実るかも知れませんよ♪
私も方向性は違いますが、創作はしています。
正直つまづいてますが…なんだかんだで、やっぱり創作は楽しいです♪
お互いに頑張れるといいですね♪

東方の方は、私も似たり寄ったりですね(苦笑)
非想天則とか案外面白そうですヨ♪
STGじゃないけどね(苦笑)

2010.07.12 23:52 URL | Alice #GmKm.lSI [ 編集 ]

落ちちゃいましたかw
ドンマイ! そして次もがんばって下さいね!


>どれからやった方がいいとかありますか?

知識がある、と言うことでしたら「永夜抄」「風神録」「星蓮船」をオススメします!

ちなみに。難易度的には永>星>風ですかね。

俺としては星がいちばん得意なんですが・・・「星蓮船は難しい」と言ってる人の方が多いみたいですw

2010.07.13 18:20 URL | カビ助 #- [ 編集 ]

まぁ、普通は1次おちですよw
逆に通ったのなら俺は師匠と呼ばせて頂きます(キリ

東方ですか?
まず、最初に発売された、東方紅魔卿。
主人公は霊夢と魔理沙。
レミリア、フラン、咲夜、チルノなどなど人気のキャラが揃います。
ちょと難易度が鬼畜ですけれど・・・

あとは、東方永夜抄でしょうか。
こちらは、えーりん、うどんげ、てゐなどなどですね。
主人公は同じく霊夢と魔理沙。

この2つがお勧めです
最近やってないので情報間違ってるかもしれませんが!

2010.07.13 23:33 URL | crescent #- [ 編集 ]

お久しぶり……でしたっけ?

あら、落ちちゃったんですか。
ドンマイです。応募した、ってだけでも凄い事ですよ、私からすれば。
もしあれでしたら、また頑張ってほしいなと思います。モノカキは応援させていただいてるので。……偉そうにごめんなさい。

東方シリーズは、やりたいのからやったらいいと思いますよ。
どの作品にどのキャラが出ているか、というのはウィキなどで調べた方がいいかと。
一番簡単なのは、個人的に「東方永夜抄」です。また、「東方風神録」「東方地霊殿」は難易度が酷い(+システムがややこしい)ので、初心者が手を出すのはちょっと……厳しいかも。
とりあえず「東方妖々夢」「東方永夜抄」あたりから手を出せば、間違いはないと思いますよ。

では長文失礼。

2010.07.15 00:07 URL | 月影縫者 #Y0G0HPOw [ 編集 ]

落ちちゃいましたか・・・どんまいです!
でもこういうのは結果よりもとか「自分1人でやり遂げた」ってのが大切だと思いますよww(楽しければそれでいいじゃないですかっww

東方なら
風神録とかオススメです!(風は難易度も簡単めだしすごく良い曲たくさんあります

あとは東方緋想天&非想天則とかおもしろいですよ!
といってもこれはSTGゲームじゃなくて格ゲなんですけどね^^;

2010.07.21 21:42 URL | とら☆もち #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amenotihare194.blog89.fc2.com/tb.php/99-65864f1a

