FC2ブログ

雨のち晴れ

ジャンルは小説・文学ですが、日記など日々の日常なんかも書いていきたいとおもいます。 よろしくお願いします!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カビ助さんのコメントで気付いたんですが、学園、発明品、騒ぐって単語。

バカテスを思い浮かばせますよね。うう……。

で、でも、実際読んでみたら……どうなんだろう?一読者としてまっさらな気持ちで読むと、気になるところはあったものの、面白かったんですけどね。

すいません、想像しにくい話で。他人に分かりやすく、他人に面白くが僕のブログ、小説のモットーなんですけどね。

公開すれば解決するんですが……というより、自分の小説を公開している人が凄くかっこいいです。

僕が小説を書いて、投稿したって言った時、凄いって言ってくれる人がいてくれたのですが、実際そんなことないんです。

投稿だって、自分の目の届かないところで作品が評価してもらえると思ったからです。原動力は楽しいからですけどね。

でもそんなことなら、皆さんの方が素晴らしいですよ。だって、ブログに自分をさらけ出してるじゃないですか。

僕も事実をおもしろおかしく書いてますが、皆さんのブログの方が面白いですね。

驚かされたり、笑わせられたりと興味が尽きませんよ。

小説隠して書いている僕より凄いと思います!

いつか、載せることができたら嬉しいです。一次、二次突破したら、とか……。

一次が突破できなかったら、皆さんにお見せするにはまだまだってことですからね!しっかり勉強しないと!


さあ、新たな目標もできましたし、普通の話もしないとね!

先日のことです。

事件は体育で起きました。

60人程の人数をA、Bで分かれる時。

前のホワイトボードに競技が書かれていました。

Aには野球、サッカー、ハンドボール。

Bにはバトミントン、バスケットボール、タグラグビーで、1週間で3時間ある体育をそれで回すんですね。

僕は、バスケットボールが好きですから、当然Bに行きました、結果。

A・22人 B・45人 バスケットボールが人気なので、人数が合いません。先生も、

先生「Bから移動しなかったら、次の時間も人数調整になるぞ」

僕たちが悪いみたいな言い方でじわじわ責めてきます。

そうこうしている内に、次の投票へ。

どうせ変わりはしないと思ってました。

投票の結果は。

A・35人 B・32人

な、何?何が起きた?

しかし、そのままBにいた僕は万々歳です。バスケができるんですから!

ホワイトボードには人数調整に成功した、文字が。

A・野球、バスケットボール、ハンドボール

B・バトミントン、サッカー、タグラグビー


僕「はにゃ!?」

知らなかったんだ、一回目の投票後のやり取りを。

先生「バスケを移動するけど、いいな?」

こんな、やり取りが……。

人数が合うのも頷ける。僕が話を聞いていなかったのも頷けます。

でも、バスケがしたい!

そのためには、交渉が必要です。

しかし、先生は学校でもトップクラスの怖さを誇っています。話を聞いていないという理由で、変わるなんて確実に大目玉を食らいます。

だって、ほら、友達もこう言ってます。

友達「公開処刑だぞ!やめとけって!」

僕「でも……」

友達「怒られてバスケをするか、このままBにいるか、どっちがいい?」

僕「Bで!」


友達、僕のことなのにかなり必死でした。目がマジです。

ぐふっ!

コメ返し
月影縫者さん
ありがとうございます!いい評価だったらいいんですけどね。どうなる事やら……。

@よね@さん
少なくともブログを続けている時点で中途半端じゃないじゃないですか!大丈夫ですよ。

ぶたおすいぬさん
学校で書かされるやつはまた違った感じですよね。僕も一緒です!

crescentさん
ありがとうございます!いつか、見せられるレベルになったら、見ていただきたいですね。

はるかぜアリスさん
ありがとうございます!一次は7月みたいなので、その時にでも発表したいと思います。当然、一次を通っていれば、ですけどね。

tryさん
自分の好きなものを書いてみればいいんですよ。その方が定期的に書けますし、何よりも楽しいですから!

カビ助さん
自分でも薄々気づいていたんですよ。でも、何とかあまり似ないようにしました。出てくるキャラとかが違うだけで、全然違う作品になりますから。








スポンサーサイト

ふふ~ブログは面白ければいいという訳ではありませんよ?
レインさんのブログは、夢があります♪
しっかり先を見据えていて……自分と近い年とは思えません(*´・ω・)

こっちの体育教師は、一番生徒に舐められているとして有名ですw

2010.04.18 20:34 URL | crescent #- [ 編集 ]

変なこと書いちゃいましたかね・・・。
少しでも嫌な気持ちになったのでしたら、すみません。

受賞、できてるといいですね!

2010.04.18 21:21 URL | カビ助 #- [ 編集 ]

小説ブログ的なのって僕も凄いと思いますw

話を考えるだけでもすごいのに、普通の作家が何週間もかける作業を短時間でこなして、しかもみんなに読んでもらうってのがw

2010.04.20 23:07 URL | ちゅや #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amenotihare194.blog89.fc2.com/tb.php/85-6f4246be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。