雨のち晴れ

ジャンルは小説・文学ですが、日記など日々の日常なんかも書いていきたいとおもいます。 よろしくお願いします!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブロ友のcrescentさんとskypeを先ほどやっていたのですが、怖い動画を薦められてしまいました。

sm666……、人によってはお気づきではないでしょうか?

もうやだーーー!

ゲームなら一人でもいけるのに!よりによって、動画なんて!

画像も大変苦手ですが、動画はさらに駄目な人間です。

誰か一緒にいて欲しかった……。

アブラハム、アブラハム……

コメ返し
crescentさん
最近面白いライトノベル増えてますよね~どれにしようか迷いますwww

カビ助さん
これは裏話なんですが、自転車で40分ぐらい掛かりますwww

ちゅやさん
凄い巻数ですよね~。とあるもそうですけど、流石電撃って感じですね!

しゃくがんさん
おお!荒川を知っている人に出会えた!周りはけいおん!とかに流れちゃってね……。
最近、大きな本屋が出来たみたいなので行ってきました。

買った物は、

灼眼のシャナ20巻

荒川アンダーザブリッジ 1~4巻

ってところですね。

もっと買おうかと思ったんですけど、悩んだ末、今すぐ読みたいものを買いました。

灼眼のシャナはまだ読んでないんですけど、荒川アンダーザブリッジは読みましたよ。

感想ですが、かなり面白かったです!

個人的には、シスターが一番好きですかね。

なんかもう、シスターが出てくるたびに歓喜しますからねwww

では、またね~

コメ返し
栗丘さん
テニスをやっていた人って、バトミントンが異常に強いんですよwww勝てません。

ajzさん
初めまして~
そのミスの貶しあいを観るのが結構好きなんですよ、僕は。ついでに、Sではないですよwww
今日初めてチームとして体育しました。

バトミントンです。

意外な事って言うのは、初心者がやると試合が若干カオスになるな~と思いまして。

ダブルスでスマッシュを打つと、前の人間に当たったり、お互いが遠慮して羽根を見逃す、などなど、とにかくカオスでした。

ダブルスではもはやお決まりのミスばかりですね。

これから、何回もやらなきゃいけないんだぜ……。

どうしよう……。

他にも、昨日友達が学校を休んでたんですけど、本日復帰しました。

休んでいた理由は、

耳が聞こえにくかったから、耳くそを取りに行って休んだらしいです。

しかも、11時に終わったのに来なかったんだよ。

……てか、どんな理由だよ!

コメ返し
crescentさん
ありがとうございます!体育の教師は大体二択ですよね。なめられるか、ヤバいか、のどっちかですよ。

カビ助さん
いえいえ、逆にお礼を言いたいくらいですよ!自分ではわからないことに気付かされますしね。

ちゅやさん
ですよねー。僕には到底まねできませんよ。

カビ助さんのコメントで気付いたんですが、学園、発明品、騒ぐって単語。

バカテスを思い浮かばせますよね。うう……。

で、でも、実際読んでみたら……どうなんだろう?一読者としてまっさらな気持ちで読むと、気になるところはあったものの、面白かったんですけどね。

すいません、想像しにくい話で。他人に分かりやすく、他人に面白くが僕のブログ、小説のモットーなんですけどね。

公開すれば解決するんですが……というより、自分の小説を公開している人が凄くかっこいいです。

僕が小説を書いて、投稿したって言った時、凄いって言ってくれる人がいてくれたのですが、実際そんなことないんです。

投稿だって、自分の目の届かないところで作品が評価してもらえると思ったからです。原動力は楽しいからですけどね。

でもそんなことなら、皆さんの方が素晴らしいですよ。だって、ブログに自分をさらけ出してるじゃないですか。

僕も事実をおもしろおかしく書いてますが、皆さんのブログの方が面白いですね。

驚かされたり、笑わせられたりと興味が尽きませんよ。

小説隠して書いている僕より凄いと思います!

いつか、載せることができたら嬉しいです。一次、二次突破したら、とか……。

一次が突破できなかったら、皆さんにお見せするにはまだまだってことですからね!しっかり勉強しないと!


さあ、新たな目標もできましたし、普通の話もしないとね!

先日のことです。

事件は体育で起きました。

60人程の人数をA、Bで分かれる時。

前のホワイトボードに競技が書かれていました。

Aには野球、サッカー、ハンドボール。

Bにはバトミントン、バスケットボール、タグラグビーで、1週間で3時間ある体育をそれで回すんですね。

僕は、バスケットボールが好きですから、当然Bに行きました、結果。

A・22人 B・45人 バスケットボールが人気なので、人数が合いません。先生も、

先生「Bから移動しなかったら、次の時間も人数調整になるぞ」

僕たちが悪いみたいな言い方でじわじわ責めてきます。

そうこうしている内に、次の投票へ。

どうせ変わりはしないと思ってました。

投票の結果は。

A・35人 B・32人

な、何?何が起きた?

しかし、そのままBにいた僕は万々歳です。バスケができるんですから!

ホワイトボードには人数調整に成功した、文字が。

A・野球、バスケットボール、ハンドボール

B・バトミントン、サッカー、タグラグビー


僕「はにゃ!?」

知らなかったんだ、一回目の投票後のやり取りを。

先生「バスケを移動するけど、いいな?」

こんな、やり取りが……。

人数が合うのも頷ける。僕が話を聞いていなかったのも頷けます。

でも、バスケがしたい!

そのためには、交渉が必要です。

しかし、先生は学校でもトップクラスの怖さを誇っています。話を聞いていないという理由で、変わるなんて確実に大目玉を食らいます。

だって、ほら、友達もこう言ってます。

友達「公開処刑だぞ!やめとけって!」

僕「でも……」

友達「怒られてバスケをするか、このままBにいるか、どっちがいい?」

僕「Bで!」


友達、僕のことなのにかなり必死でした。目がマジです。

ぐふっ!

コメ返し
月影縫者さん
ありがとうございます!いい評価だったらいいんですけどね。どうなる事やら……。

@よね@さん
少なくともブログを続けている時点で中途半端じゃないじゃないですか!大丈夫ですよ。

ぶたおすいぬさん
学校で書かされるやつはまた違った感じですよね。僕も一緒です!

crescentさん
ありがとうございます!いつか、見せられるレベルになったら、見ていただきたいですね。

はるかぜアリスさん
ありがとうございます!一次は7月みたいなので、その時にでも発表したいと思います。当然、一次を通っていれば、ですけどね。

tryさん
自分の好きなものを書いてみればいいんですよ。その方が定期的に書けますし、何よりも楽しいですから!

カビ助さん
自分でも薄々気づいていたんですよ。でも、何とかあまり似ないようにしました。出てくるキャラとかが違うだけで、全然違う作品になりますから。








本当にちょっとしか話しませんよ!

恥ずかしいからあまり人に話さないようにしてたんですけどね。

リア友ですらライトノベル書いているの知りませんから。

あらすじなんですけど、明るい話にしました。暗い話を書くのが苦手で、どうせなら書きたいこと書こうと考えた結果です。

これだけ見たら、全然あらすじじゃないですね。

えっと、他には、学園もので、発明品が絡んできて、騒ぐ、みたいな。

……。

すいません!あらすじを話すのは好きなんですけど、自分のとなると恥ずかしさが勝ってしまって……。

代わりに送ろうと思ったきっかけでも。

僕は中途半端な人間なんですね。だから、何かをやりこむということをあまりしてこなかったんですよ。

それで、今年の一月から何か一つやりきりたいと思って、ライトノベルを書くことにしたのです。

まあ、「何でライトノベル?」ってつっこまれたら何も言えないんですが、書きたいと思ってしまったので。

とりあえず書いているときはゆったりとやってました。そのせいでぎりぎりになってしまいましたが。

そんなこんな完成したときには、達成感もありましたし、物語を作るのって凄く楽しいんだなとも感じさせてくれました。

書いた枚数は400字詰め原稿用紙に換算すると、325枚ですかね。達成感があるはずですよ、それを初めて投稿しましたし。

ついでに、出したところは、とある魔術の禁書目録とか、灼眼のシャナなどなどがあるレーベルです。

受賞するには狭すぎると言っても過言ではないくらいの難しさです。

楽しかったからいいんですけどね。できれば……ね。

コメ返し
だんご。さん
アンチの人も少しは静かにしてほしいものですね。批判がないといけないのは知ってますが、騒ぎ過ぎですよね。

カビ助さん
エンジェルビーツはまあまあ面白いといったところです。ライトノベルに関しては……勘弁してくださいwww

tryさん
荒川アンダーザブリッジ、あれは独特の雰囲気を持ってますよね。それがいい!







あぶねー!

ブログのこと忘れるところでしたよ!

新生活も始まり、どうでしょうか皆さん?楽しんでますか?

僕もついに高校3年生ですよ!時が経つのが早いと思うこのごろ、凄く虚しいです。

アニメも色々始まりましたね。けいおん!やらエンジェルビーツやら……。

けいおん!に関してはアンチがめちゃくちゃ騒いでますね。ニコ動とかでもコメントの嵐。

どうにか収まらないものですかねー。

エンジェルビーツは一話が危険過ぎましたね。まさか、あそこまで詰め込むとは……。

当然騒ぎも広まりましたが、何とか二話目で少し回復したように思えます。

どう捉えるかは、皆さん次第ですから、何とも言えませんが。

ついでに、ここ最近、更新できなかった言い訳をさせてもらうと、小説書いてたんです。投稿用の。

二年最後のテストをよい点数でクリアし、4月の締め切りに間に合わせるには、体が消し飛びそうでしたよ……。

ぎりぎりでしたが、間に合いましたけどね。それはどうでもよくてですね……

今更ですが、エイプリルフールで行った、クイズの答えを。

tryさん!ご名答です!正解は「嘘を仕込んでおきました」という文です。

ライトノベルに関しては、文学少女シリーズ一気買いしました。

友達と高校生にもなって、鬼ごっこをした、これはまんまです。山でやってましたwww

宿題を少しやった、この時点で半分終わっておりました。

麻雀で役満を当てた、これに関しては、国士無双という役満を当てました。

映画を一人で観に行った。行きましたよ!ライアーゲームを一人で!

と、いうよりこのクイズ、僕の私情だらけなんで、正解することが難し過ぎますね。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

コメ返し
しゃくがんさん
僕の宿題のやり方は背水の陣戦法です最初に半分くらいまでやっといて、ぎりぎりまで残しながらスリルを味わうという……。

tryさん
素晴らしいですね。僕の意味のわからないクイズを、当ててしまうとは。観察眼に優れてるんですかね?

カビ助さん
全部嘘だったら、僕の毎日は妄想ですかね?どうなる?僕!?

crescentさん
このコメントを見てしまうと、自分で自分の顔を覆いたくなります……。

†LESS†さん
死にたくねー!僕の本名は「あれ」ではありません!ゲームに参加すらできませんよ!

ちゅやさん
この解答二つあったんですけど、そんなにヤバいことしてしまいましたか?僕?

栗丘さん
やってみると分かりますが、案外出ますよ。多分……。いや……ごめん……。
結構な日にちが空きましたね。

ちょっとは何か書かないと……。

最近したことを挙げてみますか。

・ライトノベルを一気買いした

・友達と高校生にもなって、鬼ごっこをした

・宿題を少しやった

・麻雀で役満を当てた

・映画を一人で観に行った

こんな感じですが、

さて!今回はこの中に嘘を仕込んでおきました。

皆さんは分かりますか?

どうぞ、コメントにこれだと思うものを書いてください。

コメ返し
月影縫者さん
お久しぶりです!やはり見ていましたか、みている人は多いんですね。

crescentさん
日本語って一体何なんだろうね?って思います。
