雨のち晴れ

ジャンルは小説・文学ですが、日記など日々の日常なんかも書いていきたいとおもいます。 よろしくお願いします!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
続きでございます。







感想ですが、前回と殆ど変わりません。

エロっぽい単語が増えたのと、登場人物も増えたことぐらいです。

コメ返し
ぶたおすいぬさん
同じことなってますね。僕もどれだけ頑張っても耐えられないんですよwww

@よね@さん
英語は誤答率半端ないですからねwww

しゃくがんさん
1時間は軽く見てしまいますよね。連続してあるから気になってしまって……。

tryさん
そんなのがあったのですか!ぜひ見させていただきます!

†LESS†さん
英語が一番いけると思ったのですが、駄目駄目でしたwww

ちゅやさん
初見は確かに辛い。色んな意味でwww

あかりさん
一つ10分以上はありますからね。ヤバいです。

カビ助さん
ありましたね!爆笑物でした!

栗丘さん
中国は国もやりたい放題だけど、ここもなんですね。って思いますよ!
ポケモンの名前や必殺技を外国語に翻訳し、それを日本語に翻訳するという動画を見ていたのですが、とにかく面白い!!!1~3のカントー編を見ていたいただきましょう!
三か国語となっていて、韓国語、中国語、英語となっております。







どうでしたでしょうか?

韓国=正直まだ普通、たまにボケをやらかす程度。

中国=とりあえず登場人物が多い。そして、カオス。

英語=ましかと思ったら、一番やりたい放題。勢いはずっと衰えないwww

僕の主観的な感想です。どうぞ皆さんも感想をお寄せください。

コメ返し
カビ助さん
リトバスは長いですからね~頑張ってください!

crescentさん
厨二感はもうどうしようもないですね。かっこいいから僕的にはまだ許せる範囲ですかね。

†LESS†さん
やはり使えなくて困っている人は多かったのですね。双剣とか弓はヤバいでしょ、やっぱり。

月影縫者さん
はい!一緒に頑張って行きましょう!推薦で終わらせることができれば、ですが……。

ちゅやさん
色々進化していかなくてはなりませんからね。進化した結果なのでしょう。

ぶたおすいぬさん
その意見多いですね。生態系も考えて欲しいものですね。

よねさん
ビームとか撃ってくる敵多くなりましたもんね。面白くはなりそうなんで買いますが。
ポータブルでモンスターハンター制作中の話が最近出ましたね。

というわけで、モンスターも新しいのが出るようです。名前しか知りませんが。

電狼竜 ジンオウガ
なんとなくですけど、ラギアクルスを彷彿とさせますね。

噂ではラギアクルスの代わりとか……。

でも、アグナゴトルやロアルドロスは出るらしいんですよね。一体どうなる事やら。

ジンオウガの姿は、羽根は生えていなくて、代わりに地上での戦闘力に特化した感じがします。

目立つのは頭の大きな一対の角と白い毛でしょうか。この両方に嫌な予感がします……。ラージャンみたいな。

アオアシラ

もう一つの名も持ってませんし、ドスランポスみたいな咬ませっぽいにおいがします。

外見はクマのようで、頭部から背中にかけて青い甲羅が特徴でしょうか。

強いのか?

ガーグァ

何も言うことはないほど地味。あえて言うなら、アヒルですかね。

武器なんですが、スラッシュアックスが投入されると同時に、

弓、双剣、狩猟笛、ガンランスも還ってくるようです。

やりましたね!前回のモンスターハンターでは、僕の愛用していた双剣を封じられ、肩身の狭い思いをしていたんですよ!



動画もどうぞ。賛否両論ですね。前作の所為か警戒しているのかも……。

あと関係ないですがモンスターハンターフロンティアでも新しいモンスターの登場ですね。

氷孤竜 デュラガウア

見た目はティガレックスですかね。新しい動きを見せてくれるんでしょうね。

エスピナスやアグラ・ヴァシム、オルガロンなどなどあっちでしか戦えない強敵も多いですから。

ちょっとはポータブルとかにも分けて欲しいなぁ。

コメ返し
†LESS†さん
そうなんですよ。暇つぶしにはもってこいですね。やりこみ要素もありますし、便利ではないかと。

tryさん
見てる方が面白いのもありますね。プレイ動画とか好きですし。にゃあああとか言いますし。

よねさん
頭超使いますよね。特に後半は半端ないです。相手も必死ですからwww

ちゅやさん
お、買いますか?いいですね。ラストは驚愕の敵ですから頑張ってください!

だんご。さん
一度やり始めると止まりませんからねwww変な中毒性がありますよ。
気付いていなかったのですが、僕の好きなゲームが発売されていたようです。

勇者のくせになまいきだ3Dです。

ゲームの内容を簡単に言うと、ダンジョン作って、勇者を迎え撃つということになっております。

まあ世界征服するために勇者を倒す、魔王視点となってゲームを進めていく訳ですよ。

頭を結構使いますね、力押しじゃ勝てない勇者も現れますし。

1,2とやってきていますが、これはネタ満載ですね。

正直魔王の発言が一番笑えるんですよwww

でも相手側に立つと、なんと魔物が可哀想なのでしょうか!!

もうFFとかDQなどのRPGができなくなっちゃうじゃないかー!

ドット絵ながら意外に深い、それもいいところではないでしょうか。

だって、チート級の勇者に伝説の勇者、やつらを倒すためにどれだけの犠牲が払われてきたか……。

特に2のラストはひどすぎます。何とか倒したものの想像以上の接戦だったことを記憶しています。
(攻略サイトとか見てませんよ?)

さて3になってまた追加要素があるようです。前作やってない人もやった人も安価で手に入るので、どうぞ手にとってはみないでしょうか?

魔王があなたを待っています。

世界に平和はおとずれなぁぁぁい!

最近更新サボったんでなんか話をもう一つ。

先日、博麗神社例大祭なるものが開催されていたのですね。

開催場所は東京ビッグサイトだったようで……。

ちょっと行ってみたいですね。

田舎に住んでるせいでそういう大きなイベントとは縁がないのですよ。

特に東方ですからねえ。凄いのも色々あったんだろうなぁ。

コミケとか行ってみたい!

そう思いました。はあ……。

コメ返し
神代さん
ありがとうございます!でも見ていただいているのだから少しは面白いほうがいいなとか思うんですよ。

tryさん
何とか貯めてきましたよ。ネタを。そちらも頑張ってください!

†LESS†さん
ほんとダークホースでしたからね。最高の勝利でしたよ!弱小チームを勝たせる喜びってこんな感じかな?

しゃくがんさん
夢ですか。大丈夫ですよ。なんでも本気でやればそれだけ気持ちいいんですから!結局自分がどう思うかですね。

霞兎さん
はじめまして!これからどうぞよろしくお願いします。
情熱は忘れたら駄目ですよ。一緒に頑張りましょう!
ヤバいです。書くこと無さ過ぎてヤバい。

そんな大した悩みでもなかったですね。

今はもう短縮授業ばかりで、メキメキ堕落中です。

ちょっと話でもします。

先日、球技大会が行われたのですが、チームが凄い凄い。

弱過ぎたんです。

僕も含めたオタク4人と優秀な人員一人欠員、あと3人が普通の人といったところでした。

みんなからも相当弱いチームだと揶揄されました。

見返してやろうぜ。とのことで全員本気に。

「最初の試合だいくぞ!」

「おいーっす!」

結果

敗北

何がいけなかったのだろう。

チームのモチベーションが一気に下がってしまいました。

ですがそこからです。

チームのリーダー的人間が指示をだしてくれるようになったのです。

すると、

二回目勝利!

三回目も勝利!

熱くなってきました。

この大会のルールでは総当たり戦ゆえに同じ対戦成績の相手とさらに戦うことが出来るのです。

そして一回戦目で敗北したチームとの再戦です。

次は負けはしません。新たな期待を胸にいざ勝負!









勝ちました。勝ってしまいました。

だから面白くないんです。その時は凄く嬉しかったのですが、オチがね……もう面白くもない。

一応優勝です。

えっと……これだけです。はい。

うあああん!ごめんなさぁぁぁい!

コメ返し
月影縫者さん
バカテス愛読者ですwww東方はそんなに種類があったんですね。キャラが異常に多いのはそのおかげなんですね。

カビ助さん
改めて東方の広がりを感じますね。やりやすいのならやってみたいなぁ。

crescentさん
3人連続して、同じ選択ですね。紅魔郷はレミリアとかが出るやつでしたっけ?

しゃくがんさん
麻雀はゲームでやると役を知らなくてもいいので楽ですよね。実際に打ちたい気持ちが強いんですが……。

あかりさん
ちょっと日が空くとすぐにやる気なくしてしまいますよね。僕も結構色んなものを並行してやる癖があるので。
テンションが異常に上がります。

もうね

イヤッホォォォーウ!

て、感じです。

2年生最後のテストでしたからね。終わった時の達成感は半端ない!

そのテンションのまま、結構色んなものに興味が出てきました。

麻雀だったり、東方だったり。

一番驚異的なのは、今まで微塵も興味がなかった東方でしょうか。

なんというか、キャラ一人一人の設定とかが大好きなんですよね。

だからゲームはやってません。

やってもいないのに語ってますがすいません。

やりたいとは思うのですが、手が出ないといったところでしょうか。

あの難しさを見て、絶対積むと思いますし……。

キャラクターの話は大好きなんですけどね。

ランキングとかも楽しめましたし。

大人気なのが分かった気がします。


最後に
イヤッホォォォーウ!
三日目終了!

少し時間が出来たので更新させていただきます。

今のところよい調子で進んでいて。保健とかはまあ別とさせていただきますが……。

書くこともないんで気になった問題をひとつ。


インフルエンザなどで知られる「ワクチン」、と毒蛇に咬まれたときに打つ「血清」の違いについて知っていることを書きなさい。

という問題だったのですが、どうでしょうか?

これは最後の問題で殆ど何書いてもいいというものなのですよ。

どうぞ意見をお聞かせ願いたい。

コメ返し
tryさん
ドラクエ7、リメイクするとなると携帯ゲーム機じゃ手が余りますね。

ちゅやさん
次の作品の話も出ていますよね。期待していいのでしょうか……?

あかりさん
レッドの強さは歴代トップクラスですよね。これはもう抜かれないでしょうwww

