雨のち晴れ

ジャンルは小説・文学ですが、日記など日々の日常なんかも書いていきたいとおもいます。 よろしくお願いします!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりあえずこちらをどうぞ。


小学生か!!
なんだ一体この動画で何を伝えたいんだ?

これはとある場所で成人式用に配布されていた動画らしいのですが。
色んな意味で凄かったですね。

歌を口ずさみ始めたら、洗脳完了ですwww

気をつけろぉぉぉぉぉぉ!

あと一つ訊きたいことが、skypeってやってる人多いんですかね?


コメ返し
†LESS†さん
すげぇぇぇぇぇ勇者だなwwwそれやったらいろいろ何か消えそうです……

しゃくがんさん
うわーきついですね。何とか僕は拡散を防げたので良いですけど。

tryさん
羨ましい! 自分で言ったら終わりの世界ですから、こっちは。

ちゅやさん
気を確かにもってください! ミスったら帰って来れませんよwww
最近忙しく、更新が不安定になってしまいました、すいません。

ちょっと今、漢検、模試の勉強、宿題、小説を書くことで首が回りにくくなっています。はい。

今日の話でもしますかね。

朝なんですが無駄に大変でした。なぜなら、僕に嫁がいる(二次元的な方)と噂されてました。(一部の男子友達のみなのでなんとかなりました)

キャラは御坂美琴なんですけど、ありえんだろ!確かにこのライトノベルがすごい!で人気キャラクター部門のランキングにランクインしていて、好きなキャラだな~、とか言ってましたけど、二次元と三次元の境目ぐらいちゃんと理解していますし、少なくとも嫁なんて妄言言った覚えがありません。

話を聞いていると、犯人が分かりました。

僕「誰が言ってたん?」

友達「○○やけど」

○○「……(無言で立ち去ろうとする)」

ガシッ!○○の肩を掴む。

僕「何言ってんだよ!」

○○「うあああぁぁぁ」

って感じでしっかり粛清しておきました。
諸悪の根源から絶っておく、それが豊かな日常を育みます。

コメ返し
†LESS†さん
人には必ず支えが必要となる、それを感じますよね。

しゃみさん
もはや言うまでもないですよね。その存在は。

crescentさん
心に残る、といった点では確かにトラウマもんですよね。

カビ助さん
いや~本当に無意識でしたwww今更気付くなんて恥ずかしいです。

月影縫者さん
あの光景がよみがえるのは、特に学校ですね。一生学校に行ってたいのですが、そんな弱くては駄目ですね。

栗丘さん
友情による感動はあれが最高でしょう。泣かされましたwwwリトルバスターズ!最高!

ちゅやさん
もちろん大切です。それはかけがえのないものを生むからではないでしょうか。
お久しぶりです。覚えてくださっていたでしょうか、レインです。

さっそく感想を。

Refrain終わりました!
一段落して少し休んでいます。

もうめちゃくちゃ泣きましたね。一つの友情の形を見ました。

信じられる友達、辛いときに助けを求められる友達、一緒にバカをやって笑いあえる友達、そんな友達が欲しくなりますね。

別に僕に友達がいない訳ではないんですよ。ちゃんと前述した友達がいます。いっぱい。

それでも、羨ましいと思えるほどに彼らの友情は素晴らしかったです。

みなさんにとって友達はどういう存在ですかね?

僕には本当にかけがえのない存在だと感じますね。
僕は中学校を卒業した時、泣きました。

寂しさ、悲しさ、もっと遊んでおけばよかったと思う後悔の涙でした。

そうやって離れ離れになってしまいましたが、今でもよく中学の同級生と遊びます。

高校で離れて、遊ぶ場所さえあればみんなと会えることを知りました。

時間は止まりません、僕たちをやがて大人にします。

だからこそ、この今を、一瞬を楽しんでください!

友達との日々を。

そんな友達との時間の大切さをリトルバスターズ!は教えてくれました。



って、暗!熱が入りすぎて予想以上に暗くなってしまいました。
後半とかリトルバスターズ!の感想じゃないしねwww

とりあえず話半分に読んでいただいて結構です。

ついでにリトルバスターズ!のRefrainについて少し。

リトルバスターズ!の核心部分の話です。ここですべての謎が解けます。

彼らが一体何をしたのか、してきたのか、ですね。

感動するのはその”理由”です。

ネタばれをうっかりしそうなので、ここで終わっときます。

コメ返し
しゃくがんさん
テスト頑張ってください。結果なんて気にしなくても大丈夫ですよ。

tryさん
学校、共に頑張りましょう。疲れますけど。

†LESS†さん
やっぱりテストとか碌に勉強しませんよね。

しゃみさん
名前変わったんですね。これからもよろしく!

月影縫者さん
久しぶりです。時間は大切ですよね。

カビ助さん
ブログの名前、かなり無意識に考えてました。言っていただいて初めて気付きましたよwww



久しぶりにブログを書きましたね。遅れてすいません。

冬休みはゲームやパソコン、本とか読んで過ごしてたんですが、

休み明けテスト忘れてたーーー!!!
遊んでばっかりで全然勉強してませんでしたよ。

もう昨日は死にものぐるいで勉強しました。眠たいときに結局寝たんですが……

宿題やってる途中に、パッと表紙を見ると、絶望でしたね。

テストの手ごたえは、悪くはないといったところでした。

みなさんもありませんか? 時間はあると思って気が付いたらその時だった、みたいなことが。

気をつけてください……

コメ返し
†LESS†さん
泣きますよね~やっぱり。
共有できて嬉しいです!

tryさん
webラジオ途中で逃しちゃってから聞いてないんですよね。
もったいなかったな。

栗丘さん
リトルバスターズは永遠に不滅だ!
僕も最高だと思います。
前回、クドわふたーについて書かせていただいたので、次は原作のリトルバスターズ!のご紹介。

ストーリー

主人公直枝理樹は、幼馴染である棗恭介、その妹である鈴、同じく幼馴染の井ノ原真人、宮沢謙吾と共に全寮制の学校に通っていた。彼等は昔、何かを悪者に見立ててそれを成敗する正義の味方「リトルバスターズ」を結成し、色々な事をしてきた。両親と死別し塞ぎこんでいた理樹にとって、自らを外に連れ出し広い世界を教えてくれたその存在は大きかった。時に無茶苦茶で考えられない行動をする彼等に巻き込まれながらもそのことを楽しく感じて彼らと一緒にいた理樹は、「ずっとこの時が続いたらいいのに」と考えていた。

ある日、3年生である恭介が就職活動から帰って来た。理樹は「リトルバスターズ」の4人に、「昔みたいに何かしよう」と持ちかける。それを聞いたリーダー・恭介は近くに置いてあったボールを拾い上げ、宣言するのだった。

「野球チームを作ろう。……チーム名は、リトルバスターズだ!

ゲームの概要としては、選択的アドベンチャーゲームですが、内容だけでなくミニゲームにも力を入れています。
簡易的なものでは、野球、バトルランキング、ストーリーに関係のあるものでは、射撃ゲーム、地下探索などがあります。

テーマは「友情」、リトルバスターズ!の最後のストーリーには、友情の一つの姿が見れると思います。

感想
今もPS2で僕は進めているんですが、一つ一つの話が重い感じがしますね。しかし、それぞれのヒロインにもtrue endがありますから安心してください。このゲームは友達のありがたさ、そしてそんな友情を築きたいと、思わせるような内容です。言葉で形容しがたいんですが、本当に泣けますね。感情移入し過ぎてしまうんですよ。前述の通り、PS2でも出ましたからPCで出来ない人にもお勧めです。

コメ返し
†LESS†さん
クドが好きなんですか。あの話は少し鬱でしたからね、次は幸せになれると良いですね!

ちゅやさん
おもしろそうなんですが、主人公が死んでしまいそうな雰囲気は漂わせていますよwww

月影縫者さん
さすがにまた鬱、ということはないでしょう。クドルートのみですからね、どう話を広げていくのか……

crescentさん
確かに鈴で終わりって感じでしたが、あの作品の世界はいろいろありましたからね、なんかあったのかもしれませんし、純粋に別として考えるのか、でしょうね。
前回はエンジェル・ビーツの話でした。

次はリトルバスターズ!のアフターストーリー、クドわふたーを紹介します。
まあ、まだ詳しいことはほとんどわかっておりません。


えっと、どうでしたか?
僕の感想を。

主人公死亡フラグが立ったような気がします。
リトルバスターズ!の中でも確かにすごい人気があり、本編では結構鬱ストーリーでしたよ。
まあ、だからこそアフターストーリーくらい明るい話で幸せになってほしいものです。

だからそこまで文句も出ませんが、別のキャラクターも考えて欲しかった。
リトルバスターズ!やったらわかるんですが、その後を知りたいストーリーが少しあるんですよ。

とにかくまた創って欲しいですね。


コメ返し
†LESS†さん
あけましておめでとうございます。
よかった!一緒に期待しながら待ちましょう。

tryさん
あけましておめでとうございます。
keyのゲームはお勧めなのばかりですからね、泣いちゃってくださいwww

月影縫者さん
あけましておめでとうございます。
Rewriteは現在も進行中らしいですよ!

とら☆もちさん
あけましておめでとうございます。
「人生」というテーマで、また何か大切なものに気づかされるかもしれませんね。

しゃくがんさん
あけましておめでとうございます。
同じく楽しみです。また泣かせてくれますよ。

栗丘さん
あけましておめでとうございます。
リトルバスターズ!は話の内容から、アニメ化は難しいらしいですよ。気長に待ちましょう!
みなさん、あけましておめでとう!
これからもよろしくお願いします。

また新しい気持ちで楽しいブログを書いていきたいので一緒にがんばっていきましょう!

追記
コメ返しは次にきちんとしますね~
