雨のち晴れ

ジャンルは小説・文学ですが、日記など日々の日常なんかも書いていきたいとおもいます。 よろしくお願いします!!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は髪を切りに行きました。
すんごくのびていたわけではないのですが、体育のとき邪魔になるレベルなので・・・・・・

ほかにも、偽物語「下」まで読み終わりました。
暦がどんどん変態になっていてるような気がしなくもない・・・・・・

おもしろいからいいんですけどね!!!

ついでに、とある科学の超電磁砲も読みましたね
御坂美琴を中心とした話はまた違った楽しさがありますね。

まあ今日はこんなものか
書くこと少なくて困るなあ、どうしよ・・・・・・
「意思」は、自分の考えのことで、「意志」はそのうちでも、何かしたいという積極的な意を示すらしいです。
「いしひょうじ」は、自分の考えを相手に向けて明らかにすることなので「意思表示」と書き、
「いしはくじゃく」は何かをしたいという気持ちが弱いということなので、「意志薄弱」と書きます。

意味の違いは何?と聞かれるとすこし言葉に詰まりますね。
普段使っているからこそのような気がします。
突然ですが、珍しい名字をいくつか載せたいと思います。

小鳥遊
読み方
たかなし

「小鳥」が「遊ぶ」という名字。小鳥は弱いため、ゆっくりと遊ぶことができない。しかし鷹のような強い鳥がいなければ、安心してあそぶことができるであろうということで「たかなし」と読みます。

知ってる人も多いのでは・・・・・・?

月見里
読み方
やまなし

月を見るには山がないほうがよく見える、とのことで「やまなし」と読むようです。

四月一日
読み方
わたぬき

旧暦でこの日に綿入れを脱いだから「わたぬき」ということだそうです。

ここからは名字と読み方だけ、ごめんなさい!!!

御手洗 読み方 みたらい
五月七日 読み方 つゆり

どうでしょうか?何個か知ってるのありましたかね?

好評ならまたやってみようかな・・・・・・
明日、自分の学校では進研模試です。

6時間目まであって、9時から5時10分までほとんどテストのようで
かかりすぎじゃね!?

昼食の時間以外はぶっとうしでやりやがるよ~~~
きついよ~~~

しかも問題わかる気がしねーよ。

毎回英語に泣かされてきている自分。

逃れられる感じが全然しない。

こんなときはどうすればいいんだ・・・・・・

どうしよーーー!!!
こんばんは~~~

前回のブログのネタ一体何人の人がわかったんだろうか・・・?

さあ早速いきましょう
といっても書くこと少ないんですが。

学校の話ですが、数学の先生がきついです。なんでかわかりませんがよく数学の先生が休んだりして変わるんですよ。

そして、その先生が教え方がちょっと・・・・・・
みんなしゃべってますし、内職(授業中に宿題などほかの事をする意)もかなりやってる人多いです。
なんとなくかわいそうになってきました。

あらためて教師という仕事のつらさを垣間見たような気がします。


ほかには、友達にライトノベルを借りました!!!
それは、とある魔術の禁書目録です!!!

今、アニメでレールガンがやってる影響からか読みたくなってしまい借りました。

買えよ!!!とか思う人もいらっしゃるかもいるかもしれませんが、
巻数が多いんですよ!!!もはや高校生が一気に買えるレベルじゃないんですよ・・・・・・

貧乏なのがばれただけですね。今日・・・・・・
本日、生徒総会なるものが行われました。

理由は・・・

新・生徒会の設立です!!!

いいですね~気分も新たに学校生活が送れるのも。
生徒会がどんな動きをみせてくれるのか楽しみなところがあります。

一人の男子副会長が生徒会美少女4人に囲まれて、ハーレム言ってるラノベとかありますが


そんなのねえよ!!!少なくとも自分の学校には・・・・・・

実際そんな状況ならすごくいいんですが、ないもんだね~~~
英語訳の宿題でしたが、


なんとか出せました!!!
しかも完璧にしてです。

一瞬あきらめかけてましたが、次の日朝から友達に借りてなんとかなりました!!!

でも、無事帰還できたかと思えばそうはいきませんでした。


英語のテストがあったんです!!!


もちろん宿題に追われていた自分はテスト勉強などできるはずもなく

なんとも残念な結果になりそうです・・・・・・

もともと苦手な英語あまくはなかった



明日から学校だーーーーーー!
秋休みの影響で久しぶりに学校に行きますね。
まあ学校が嫌いというわけでもないんで文句は言いつつ朝おきて行きますよ。


英語の宿題ができてねえ!!!
英語の本文書いて、訳すというのが宿題なんだが・・・・・・
この時間帯では致命的な発見だよ!!!

仕方がねえ、最終手段をとらせてもらいましょうか。


やらずに、逝ってきまーす!!!

おはようございます!
なんか久しぶりにこんな時間に起きたような気がする・・・

それでも遅いですね。

さあ!いきなり質問!
秋アニメのなかで自分のオススメは何ですかね?

自分はレールガンです。

なんか起きたてではっきりしないな・・・

いや~突然書いてみたくなって書いてみました。
ほんと突然ですね。すみません・・・

たま~に更新しようと思います。
内容もある程度固まっているのでなんとかなる・・・のかな

普段は日記なので・・・うん

というわけで報告も終わったのでいきましょう。

 ・・・・・・

書くことがないよ!!!

どんだけしょうもない一日すごしてるんだ、自分は・・・

まあ今日したことというと本を買いに行きました。
それは
化物語が終わったので、偽物語「上」です!!!
まだ途中しか読んでないんですけどね。

皆さんは最近どんな本を買いましたかね?


なんか、同じよう質問をしたような気が・・・
昼間もかなり暇でした・・・
というわけですこしだけつんでいたラノベを読んでいました。

そのタイトルは化物語「上」・「下」です!

最初はアニメから入って、そのままメディアの思惑どおりに買ってしまった所存です。

読んでみるとすごくおもしろいんです!!!これがまた。

買って損はしませんでしたね。

皆さんもどんなラノベや小説を読んでいるのか気になりますね。
はい!前述のとおり現在秋休みで暇をもてあましている自分です。

起きた時間は12時くらいですかね学生としては遅いほうですかね?

悲しいんですよ!!!こんな時間帯に更新している自分が!!!
勉強もせずにむなしすぎる・・・
同じ学校の連中が何をやっているのかひたすら気になります。

皆さんならこんなとき何しますかね?たまったアニメを見ている方や、または勉強に勤しんでいる方もいるんではないでしょうか。

自分はこれから何をしましょうかね~

  ・・・・・・

ライトノベルでも読むか・・・
現在ポケモンにはまっています はまりまくっています!!!
しかし実力はたいしたことはなくまわりの友達と戦う程度です。

今回は僕が小学生低学年のときに発売されたがリメイクされ、
ハートゴールドソウルシルバー
となって帰ってきました!!!
いやー戦闘の音楽なんかすごくかっこいいですね、ジムリーダ戦など燃えましたよ !!!

いまどこまでクリアできたかというと・・・2回目の四天王・ワタルが倒せません
笑ってくれてもいいんですよそこ!

バッチ16こ集めて挑戦すると、なんだあれ!!!
ポケモンはかわってるわ、レベルはあがってるわで驚きましたよ。
特にあのドラゴン使いのワタル!!!強すぎるだろ・・・
げきりんつかってくるわ、耐久力があるわでかてねーよ!!!

皆さんどうやって倒しました?
できればアドバイスを!よろしくおねがいします・・・
はじめまして
本日よりブログをはじめさせていたたぎました
いろいろ書いていきたいと思うのでよろしくお願いします!!!


さっそくいきましょう!!!
今日は休みだったんです。なぜなら秋休みだったからなんですよ。
案外高校生なら増えているんではないでしょうか。
でもかわりに夏休みが少ない!!!
高校生の最大級の休みを削るなんてやってくれるよ我が学校・・・
インフルエンザの影響でさらに夏休みが減るんで一ヶ月もなかったんですよ!

そんなこんなで今は秋休みですがごろごろしてます。やることないですからね・・・
